ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2023年【5月隊集会】 世界の国々と野外調理

晴れた青空のもと、川辺に鯉が泳いでいる今宿野外活動センターにて、カブ隊の5月隊集会です!

 

隊長から号令。「パク、パク、パク!」

集合の合図です!

「麦わらの一味のコックなろう!」と題した集会。

隊長ルフィーが登場。

コックのサンジがいなくて、ジュウクジ(19団だからかな笑)が登場。

ジュウクジは、世界の海原を旅して、ここに来たそう。

各組も、世界の国々について、調べて話し合った事を発表しました!

カブブックの課題クリアです。

 

みんなたくさん調べていて、大人達も「そうなんだー!」と勉強になりました📖

凄いぞっ!!!

 

そして、そのあとは

ジュウクジからの指令。

今日は、野外調理。ナイフの手さばき確認。

くまは、りんご🍎の皮剥きに挑戦。

しか、うさぎは、小枝削り。

かわいい書けないえんぴつのクラフト作成🗡️!

りんごは皮を切らずに長く剥くように頑張りましたよー!

小枝もナイフを使って慎重に〜

 

 

隊長ルフィ。

メキシコ🇲🇽ハットのジュウクジ(コック、サンジの弟らしいー笑)

 

さぁまだまだ楽しい冒険の始まりに過ぎません!

炊事場に移動して

みんなサンジに変身🍳

料理対決の始まりです❗️

テーマは、世界の国々の料理を作ろう!

協力して

出来上がり♡

1組は、イタリア🇮🇹パスタとピザ

 

f:id:fukuoka19:20230612115842j:image

2組は、アメリカ🇺🇸ハンパーガーとポトフ

 

3組は

スコーンと手作りイチゴジャム、ナゲット?

みんな試行錯誤しながら作り上げました!

 

 

きちんと完食した後は

 

また広場に戻って

尻尾取りゲーム!

 

スカウトたちの体力に脱帽です!笑

 

青空の下で

楽しい冒険でした!

 

また次も乞うご期待⭐️