ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2023年[12月隊集会]ユニセフ募金と餅つき(団行事)

今年初?の吹雪の中で2年ぶりのユニセフ募金をしました!

ビーバー隊、ボーイ隊もそろいました。

カブ隊は、組でユニセフ募金について調べた事を発表。わかりやすくクイズにした組もあり、スタンツでもりあげた組あり、工夫していました。

 

ユニセフが助けるのは子供だけ??

などなど、各組いくつもクイズを出し

ボーイ、ビーバーと楽しみました!

街頭募金を初めて経験するスカウトもボーイ隊が引っ張ってくれて緊張がほぐれつつある時にまさかの吹雪になりました!!

それも経験だ!

みんなで大きな声を出し、心に響いて!!

スカウトの声が届いてくれてたくさんの募金に感謝します。

みなさまに頂いたお気持ちも含め、ユニセフに届けさせていただきました。

冷え切った身体を温めててくれるのは、父兄の大きな愛❤️

餅つきや食事の準備をしてもらい感謝です!

機械の力もお借りしてスピードup!!

みんな大好きなお餅が出来上がり!

おぜんざいもいただき身体もポカポカになりました。

8月に、世界ジャンボリー(韓国)に行ったスカウトの話を聞かせてもらい、ジャンボリーへの憧れをスカウト達は、抱いていました。

今回も安心安全に無事に活動ができた事、リーダー方に感謝します。(保護者より)

 

ユニセフはすべての子どもの命と権利を守るため、最も支援の届きにくい子供たちを最優先に約190の区と地域で活動しています。