ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年🚲【3月隊集会】🚲こげ、こげ、こげ、天空の橋(変更雨天プログラム)

3月の隊集会は『こげ、こげ、こげ、天空の橋へ』 海の中道にてサイクリング の予定でしたが… 天気予報が的中の雨☔ 今年度最後の活動でスカウトも楽しみにしてたので 隊長やリーダーが雨プログラムを考えてくれて 室内での活動に変更✨ まずはカブコール♪ 本…

2024年【2月隊集会】ミュージアムへ行こう(いのちのたび博物館🦖)

2月25日 恐竜のコレクションで有名な、北九州市の「いのちのたび博物館」へ出かけました。 ・博多駅に集合し、全員JRで1時間、スペースワールド駅へ向かいます。 博物館に10時到着。入口で恐竜がお出迎え。みんなワクワクして入場。中は見上げるほどの恐竜の…

2024年【1月隊集会】白の世界(スキー体験)

1月の隊集会は 冬⇒雪⇒スキー!!! 今年は本物の雪でスキーに挑戦です。 スカウトの多くは雪もスキーも初めてなので、ドキドキ、ワクワクの活動です。 朝早くの集合にもみんな元気にバスで出発❕ やっと朝日も登って、外の景色に雪も見えてきました 休憩のサ…

2023年[12月隊集会]ユニセフ募金と餅つき(団行事)

今年初?の吹雪の中で2年ぶりのユニセフ募金をしました! ビーバー隊、ボーイ隊もそろいました。 カブ隊は、組でユニセフ募金について調べた事を発表。わかりやすくクイズにした組もあり、スタンツでもりあげた組あり、工夫していました。 ユニセフが助ける…