ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2024年【1月隊集会】白の世界(スキー体験)

1月の隊集会は

冬⇒雪⇒スキー🎿!!!

今年は本物の雪でスキーに挑戦です。

スカウトの多くは雪もスキーも初めてなので、ドキドキ、ワクワクの活動です。

朝早くの集合にもみんな元気にバス🚌で出発❕
f:id:fukuoka19:20240325182748j:image

やっと朝日🌅も登って、外の景色に雪も見えてきました

休憩のサービスエリアでは雪合戦の始まり
f:id:fukuoka19:20240327203414j:image

もう少しでしスキー場です

f:id:fukuoka19:20240327203607j:image

めがひらスキー場に到着

数日前に降った雪で、コンディションは最高です

スキーウェア、スキー板をレンタルしてスキー教室に参加します。

スキーが初めてのスカウトが多いので、スキー板に慣れるところから教えて貰いました。


f:id:fukuoka19:20240327204145j:image

ツルンと転んだり、スキー板が勝手に滑っていったりと、大騒ぎですがスキー楽し〜🎶

慣れてきたら、傾斜面で滑って見よう

f:id:fukuoka19:20240327204452j:imagef:id:fukuoka19:20240327204523j:image
f:id:fukuoka19:20240327211206j:image

コーチに教えて貰いながら、傾斜面を滑って練習

前へ前へとチャレンジ ャーの子、慎重に丁寧に滑る子

それぞれの方法でチャレンジ!スキー楽し〜🎶

休憩中には雪だるまづくり⛄

f:id:fukuoka19:20240327204956j:image

昼食後は、レベルに合わせてスキーを楽しむことに

f:id:fukuoka19:20240327205320j:image
ベンギも遊びに来てました。かわいい🩷
f:id:fukuoka19:20240327211326j:image

リフトにも乗って、ワクワク
f:id:fukuoka19:20240327205335j:image

広々としたコース、ドキドキ
f:id:fukuoka19:20240327205350j:image

やったね!
f:id:fukuoka19:20240327205405j:image 
まだまだ、滑りたいけど、帰りの時間に

f:id:fukuoka19:20240327205615j:image

初めてのスキーは、楽しい体験となりました。

また、来るからね~✨


f:id:fukuoka19:20240327210423j:image

帰りのバスの中でもスカウト達は元気いっぱいで、今日のスキーの話で盛り上がってました。

朝早くからの活動でしたが元気なスカウトです💕

 

めがひらスキー場のコーチの方には、丁寧に教えて頂きスキーを怪我なく楽しむことができました。

ありがとうございました。