ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

11月隊集会『まじ!卍』30�qオーバーナイトハイク

11月の隊集会はオーバーナイトハイク


今年は、福岡32団光明寺さまのご厚意で、活動場所をお借りして行われました。感謝


くま(小5年)、しか(小4年)、うさぎ(小3年)が30�qの道のりを、組対抗で力を合わせて歩き、タイムを競う恒例の活動です。


目標は、全員完歩、自らを鍛えます。




今年もわくわく!ドキドキ!!…
2組 20:40、1組 20:45 さあ!出発です




チェックポイントでは組毎に休憩をとり、点呼を取ります。みんな、元気ですか??




ベンチャースカウトも、とり飯おにぎりを作って応援してくれました!!
炊き出し奉仕、ありがとうございます!!




途中、疲れてペースが落ちていくうさぎスカウトに『がんばって歩こうか』とやさしく声をかけるしかスカウト
自分も疲れているのにすごいなぁと感心させられました




長いナイトハイクもいよいよ最終チェックポイント
最後まで気を抜かず最終点呼です









ゴールまで最後の坂を登りきります
がんばれ!!スカウト






とうとう待ちに待ったゴールです

1組 新記録の 3:53着!!


2組もがんばりました
例年を上回る 4:56着!!



歩き切った後のすてきな笑顔
頑張ったスカウトみんなが輝いて見えました




お部屋に戻り、とり飯おにぎりと温かい豚汁を完食です






ナイトハイク最後のセレモニー、閉会式です。




今年のナイトハイクは始めからハイペースで進み、1組、2組ともに高タイムで終えました




完歩賞の授与です




カブスカウトをはじめ、隊長、リーダー、デンリー、保護者みんなの支えがあって30�qナイトハイクが完歩できました


本当にがんばりました

「何事も、前向きにチャレンジし、困難にも立ち向かい、それを克服できる力と自信につながればいいなと思います。隊長談