ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

【12月隊集会】スタンツ&ケーキデコレーション🎂

今年最後の隊集会は、


f:id:fukuoka19:20220203232456j:image

クリスマス会✨🎄✨

 

まずは全員でクリスマスソング🎶

英語で、「きよしこのよる

そして

組ごとに組集会で練習してきたスタンツ発表

 

まずは3組 


f:id:fukuoka19:20220203233614j:image

個性豊かな仲間たちと喧嘩しながらも力を合わせて襲ってきた大蛇を倒しました✨

最初から最後までアドリブ爆発元気なスタンツで盛り上げます☺️

 

そして1組


f:id:fukuoka19:20220203233732j:image

温かいカブスープを飲んでどんどん仲間を増やし最後には鬼まで仲間になると言う

この寒い冬にほっこり暖かいストリー✨

 

最後に2組
f:id:fukuoka19:20220203234815j:image

 

始まるときに被った(1組と)❗

と聞こえた気がw

カブ被りでしたが

内容は全く違いこのご時世を表したコロナウィルスを退治するという

世界中が願っている願いを叶えてくれました✌️

 

どの組も面白く見ているスカウトも盛り上がったところで

 

隊長副隊長たちそしてボーイ隊ローバー隊からスカウトへの19団の恒例の?スタンツでまた大笑い🤣

 

あまりに盛り上がりすぎて時間がおしてきました😵💧

 

ケーキ🎂も時間を決めて各組でデコレーション大会

2つづつ作ります❗

みんなてきぱきと取り組んで


f:id:fukuoka19:20220203235802j:image

f:id:fukuoka19:20220203235915j:image


f:id:fukuoka19:20220208203925j:image


それぞれの班があれよあれよと形を作っていきます。

あれ忘れたーとかハプニングはありましたが

 

1組

f:id:fukuoka19:20220204000416j:image

☃️可愛い❤️

2つのケーキが1つになって大きな雪ダルマに。

 

 

2組
f:id:fukuoka19:20220204000156j:image

パフェー🍪

固定概念を覆す個人で好きなデコレーション

ケーキを使って美味しそうなデザートセット🍴

 

 

3組

f:id:fukuoka19:20220204000221j:image

薔薇🌹とプチシューのケーキ🎂

男子スカウトと女子スカウト別れて制作したとの事。見てどちらかわかりますか?

 

それぞれ美味しそうに作れたところで各組の頑張った所など組長が発表して

作ったケーキをみんなで試食ー😃✌️


f:id:fukuoka19:20220204000852j:image


f:id:fukuoka19:20220208235421j:image

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの😢

片付けをして外で優秀組の発表です。

 

『どの組も甲乙つけがたい、悩みました』と言ってくださった隊長たち

 

優秀組は

1組👏

 

おめでとう

ウォー✊

 

 

隊集会が終わった後

隊旗 国旗をくまスカウトがしか うさぎのスカウトに教えながら片付けています。

こういう風に少しずつ成長していくのを見れるのも醍醐味ですね。

また来年も元気に活動出来ますように🙏