ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

【1月隊集会】『神様達にお参りだ!ONLINE3社参り』

令和4年最初のカブ隊隊集会は3社参りを予定していましたが、あいにく雨☔️

でも、19団カブ隊はスカウティングを止めません。

オンラインの集会をしました💻

 

f:id:fukuoka19:20220227085751j:plain

みんな おはよう  あけましておめでとう🎍

時間になったら、みんながオンラインに入ってきました。

開会式が始まり、国旗に敬礼です🇯🇵

 

f:id:fukuoka19:20220223170107j:plain

国旗に敬礼!!


活動に入る前に、ステップ章の授与式をしました。

活動に制限がある中、19名がカブブックを修了しました。

保護者にも横に来てもらい、リーダーからの祝声㊗️です。

f:id:fukuoka19:20220227090950j:plain

リーダーからの祝声です😄  おめでとう❗️

今日の活動は、

集会の内容は、今回行くはずだった、福岡市内にある有名な神社仏閣⛩についての問題です

f:id:fukuoka19:20220227091446j:plain

みんな 何問答えられるかな❓

f:id:fukuoka19:20220227091704j:plain

お櫛田さんの問題です 

f:id:fukuoka19:20220227111348j:plain

おたふくさんの、口の中、いつか潜ってね。
博多には三つ大きなお祭りがあるよ。

f:id:fukuoka19:20220227112109j:plain

この後、櫛田神社の井戸の問題の他、東長寺、若八幡宮住吉神社と博多の神社仏閣についての問題

f:id:fukuoka19:20220227114050j:plain

みんな、何問正解したかな❓

全問正解したスカウトは4人いました。

組集会で、みんなで勉強した成果が出ましたね! 凄い‼️

今月の優秀組章は2組でした。おめでとう🎉1組、3組も頑張りました。

最後にもう一度敬礼。

f:id:fukuoka19:20220227141626j:plain

敬礼‼️

今日はオンラインでの集会でしたが、次回は対面の集会ができますように🙏

 

今後の予定

2月集会  登山⛰

3月集会  グラススキー🎿 

      お別れ集会 (ハイキング🥾 マジックショー🤹‍♀️)

4月集会  上進式😄

体験、見学お待ちしています