ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2022年【4月隊集会】わくわく‼︎スタートダッシュ 海の中道

うさぎスカウトを迎えて初めての隊集会🌿

海の中道でサイクリングをしました🚲

お天気にも恵まれみんなでgo!go!🚲

4月は、基本動作の確認(まわれ右、右向け右、

敬礼、祝声(おめでとうコール)、各組並び順番の確認などをしました🌿

おめでとうーーー!!ウォーウォーウォー

そして1~3組まで一列に並んで目隠しして、

回れ右して、違う方向を向いてないか組ごどの確認ゲーム

組対抗、ソング合戦では

カブスカウトだ♪

連盟歌♪

で競いました🌿

ロープワークを使ったリレーゲームでは

組ごどに別れて、走って行った先にリーダーが

いて、ジャンケンでリーダーに勝ったらロープ

ワークを見て貰って、走って戻ってきて、次の

スカウトと交代🏃‍♂️

優秀組は1組でした🏅

みんなで何やら考え中。。。暗号を解いている‼︎

ピカピカユニフォームのうさぎさんたち発見!

長い距離のサイクリングもみんなといたら楽しく

乗り切れました🚲

楽しい1日が過ごせました。

 

コロナが早くおさまり、みんなで過ごす平和な世界の平和な時間がずっと続くように、私たちがでることを考えて、行動できるスカウトになれるよう、これから成長していきます🌿

 

わくわく、スタートダッシュ🏃‍♂️