ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

カブリンピック&Outdoor cooking&チーフリングづくりin脇山野営場

3月21日に脇山野営場のカブ広場にて2018年度最後の隊集会を行いました



開会セレモニー後、スカウトは始めにチーフリングづくりをしました



その間に保護者はリーダーに教わりながら楽しいアウトドア・クッキングをしました







チーフリングづくりを終えたスカウト達、お次はマチニマッタカブリンピックです。組集会で決めた種目(計泥・大縄飛び・借り物競争・ドッジボール)を1組対2組で競いました

まずはルール説明発表会


午前の部はけいどろと大縄





カブリンピック午後の部は借り物競争とドッジボール



力を合わせながら白熱の戦いを繰り広げました