ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2019年4月隊集会「わくわくRUN RUN新しい時代」

2019年度、最初の隊集会です。
今津運動公園で、基本訓練、ソング対決、陸上の短距離スーパーマンを迎えての走り方訓練とタイム計測、リレー対決など、盛りだくさんの内容となりました。
まずは、セレモニー。平成最後の集会です。




5年表彰の賞状授与も行いました。継続は力なり




目隠ししての基本訓練。3年生のうさぎスカウト、左向け左、右向け右、まわれ右やらビーバーとは、大違い始めての基本訓練にがんばりました。




着替えて、走り方の練習。前後で、タイム比べもやりました。着替えも訓練。
スーパーマンは、3分しかいられないので、急いで着替え準備。






走る為の準備運動から、手の振り方、足の運び方。スーパーマンは、優しくわかりやすく指導してくれました。
50メートル走、中には、1秒以上も速くなったスカウトもいました。
スーパーマンは、帰って行きました。また、お会いしたいです。

またまた、素早く着替えをし、集合写真。




最後は、各組の組長を中心に仲良しの輪をして解散です。




次回の活動は、5月6日に組集会です。
5月19日の隊集会に向けて準備をします
初めてのうさぎスカウト5名、楽しかったと、帰って行きました。
次に、会うときは、「新しい時代」