ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

リスの道

ビーバーからスカウトと一緒に上がってきた新米カブ隊ママTがブログ担当していきますので、
初めての事だらけ。。カブさんって何をするのかしら??
そんな、素朴な疑問もたくさんありながら。。。

このブログと共に育って行きたいと思っています

間違ったコメント等ございましたら、団員の方々、ご指摘!ご指導を!
よろしくお願いいたしますね


ボーイスカウトは、9月が新学期です。
世界基準ですから

2年生の新しいメンバー向けに、カブ隊への心構え
敬礼やセレモニー集会の方法などを教えてもらう「リスの道」を行ってもらいました

スカウトハウスきんたろう館のすぐ近くにある
室見公民館横の公園です。

公民館も出来立てで綺麗です
総会や、活動に利用させてもらっています
ありがたいです



ボーイ隊のお兄さんも伝コーチでお手伝いに来てくれます
かっこいい!


上進式の後に正式にカブ隊です
今日は制服が半々ですね


スカウトサインも変わります
みんなかっこいいよ



掛け声もビーバー隊とは違うんですね


カブ隊では、
2年生が うさき
3年生が  しか
4年生が  くま    と言われます

さぁ うさきさん、心の準備はできましたか