ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

ユニセフ募金&クリスマス会

12/23日 雨の中 西新商店街ユニセフ募金活動。

午後からクリスマス会でした

地下鉄コンコースで、ビーバーちゃんにユニセフについて発表!
自分で伝えたいことを考えて、クイズ形式にするスカウトも。


カブは今年、発表することに力を入れてきました。
だんだん上手になるし、スカウトも最初はドキドキしていたけど、緊張しなくなった。
学校でも、発表するのが楽しくなった。との声。
経験は大事ですね。


雨ですが。。。少しでも役に立ちたい。
雨の中、大きな声で
ユニセフ募金をおねがいします!」


たくさんの方が募金してくださいました!
お仕事中の方も、戻ってきてくれて、ひと箱ずつ募金箱に入れて下ったり。
本当に、毎年暖かいお気持ちありがとうございます。


歩いて室見の少童神社へ。
トン汁を用意してもらいました(^^)


全員集合!


ビーバーちゃんのスタンツ!
とってもかわいかった~
今ビーバーちゃん14名!賑やかですよ~


ベンチャー隊は世界ジャンボリーの様子を伝えてくれました。


二人羽織で、そうめんを食べます。
大笑い!!


頑張れ、実況も面白い!


ボーイさんは、グラスで合奏。
上手!でない音はたて笛でピーー!これがおもしろい(^0^)


さあ。カブさん!練習の成果を!
歴史の勉強?本能寺の変


小野妹子


ペリー来航!


たこせん早食い競争!


サンタさんがあらわれてっ


じゃんけん大会!みんなにクッキーも(^^)


ダンスのキレが抜群。優秀スカウト章


全員で!19団いい笑顔です(^^)


あたたかい募金。
楽しいクリスマス会。ありがとうございました。
メリークリスマス