ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2022年【10月隊集会】魚釣り

朝早くから、海釣り公園に集合!

今日の隊集会は魚釣りです🐟

海釣り公園の方から注意事項や釣り方を教えて頂いて、危なくないように2人でバディを組んで大漁を目指します!

釣り糸を見つめる真剣な眼差し😂

魚は見えてるけど、なかなか食いつきません…。

 

 

やっと!!

釣れました😆

デンリーもゲット😍

 

釣れた魚でチャレンジ章の項目の魚拓を取ってる組もいました🐟

 

解散後はプラごみバスターズ大作戦!

砂浜に落ちているゴミを拾いました。

 

魚釣りは大漁じゃなかったけど、ゴミは大量に拾いました!

海の中で魚よりもゴミの方が増えないように、これからもプラごみバスターズとしてゴミ拾いを続けていきます💪