ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

7月隊集会

7月の隊集会は今宿野外活動センターで
オリンピック新種目競技?!を行いました

とても暑い暑い1日になりそうです


オリンピックの正式種目でないスポーツ競技を調べて発表します。


その中の一つ、ドッジボールを行いました


剛速球で狙います!


次はトライアスロン
異なる競技をつなげて競争します。まずはかけっこ。


そしてロープ結び、風船割りをしてゴールです。


最後に綱引きをして、1組圧勝!
優秀組も1組でしたね。




今日で山�アデンリーダー、組長とお別れなので退団の挨拶


隊集会の後はみんなでお別れ会を行いました。ランチメニューは、国際色豊か。アメリカ、韓国、イタリアもあったかな。




すいか割りはみんなきちんと当ててるのに、中々割れません


なのできれいに包丁でカットして


みんな大好きフルーツポンチにして食べました。スイカの器に盛り付け。


昼食の後は水遊びして今日は終了です。お疲れさまでした。