ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

8月隊集会「ワクワク!キラキラ!ドキドキ!」キャンプ2日目

今日も朝からキャンプ日和。ラジオ体操で2日目スタートしました


朝食のメインは、カートンドック。キャンプでしか味わえメニューです



点検、朝礼も終わり、本日の活動開始
竹工作、竹の切り出しから始まります。キャンプ場のオーナーには、感謝感謝
竹の種類っていろいろあるんですねー
何ができるかな



水鉄砲ができましたお父さん方、大活躍
作った水鉄砲で、的当てゲームをしました
組対抗です優秀組目指して、みんな必死です



昼食は、そうめん流しぶどうやミニトマトも流れてきましたそうめんの器も、おはしも、竹細工。おはしは、スカウト自分でけずり作成です。



最後に記念撮影。とても充実した2日でした


「石割岳ふもとキャンプ場のオーナーには、大変お世話になり感謝いたします。また、保護者の皆様、本当にありがとうござました。お疲れ様でした。19団カブ隊、最高です。by隊長」


片付けまでが活動です