ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2018年6月隊集会「こえろ! ゆづる」

6月17日
パピオアイススケート場での活動でした。外とは違い屋内はとても寒かったです!

初めて滑るスカウト、何回も滑ったことのあるスカウト。みんな転んでは立ち上がり思う存分楽しみました!

プロ??のインストラクターからの指導もあり「こんな短時間で滑れるようになるんだ!」という達成感もスカウト達は感じていると思います。


本日の組対抗ゲーム。
スケート伝言リレースケート選手の羽生選手からみ。「ゆづるは、平昌ぴょんちゃんで、二度目の金メダルをとった」
ぴょんちゃん難しかったー
2回戦「ザキトワは、秋田いぬのマサルをもらった」
スピード1組2点、伝言正確2組1点でした




上達したら「クロスカット」を習い、滑ったり、壁を持たずに1人でスイスイと難なく滑れるようになったりと、今回の活動は沢山の挑戦ができました!






スケートを始める前に
国際スポーツ、スケートにちなんで、世界の国々について調べ、発表しました。
アメリカ、サウジアラビア、フランス。
ボーイスカウトの仲間がいるか

ついでに調べましょうー