ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

ユニセフ募金

毎年恒例のユニセフ募金行いました!

西新商店街、ほうらく饅頭さんの前と、プラリバの角です。
今年は、特に、エボラ出血熱で両親をなくし、孤児になってしまった子ども達への
緊急支援も行なわれています。

ユニセフとは何か?募金はどのように使われているのか。
自分達はどうしてユニセフ募金をするのか。
必ずみんなで考えて、活動を行ないます。

そのお勉強したことを、わかりやすく、ビーバーちゃんたちに発表です。
 
2組から




ビーバーちゃんおりこうに聞いてくれますね。


1組さん


去年までビーバーちゃんだった、ウサギさんも、今年は発表です。


ボーイのデンコーチも一緒です。ビーバー、カブ、ボーイみんなで声を揃えます。


さ。寒いんですが、制服で頑張ります。


ユニセフ募金にご協力よろしくお願いします。


ほうらく饅頭さん前。


世界の恵まれない子ども達の為に、ご協力をお願いします!


みんな大きな声で一生懸命呼びかけました。


隊長がごほうびに、ほうらく饅頭をご馳走してくださいました!
ありがとうございます!


あったかいね、美味しいね。


ビーバーちゃんももりもり。


優秀組2組。おめでとう!

優秀スカウト賞。おめでとう!


たくさんの方々にご協力頂き、たくさんの募金が集まりました。
早速、ユニセフへ送金させて頂きました。
本当に、温かいお心ありがとうございました。


募金中、僕も小さきときカブ隊入ってました。懐かしい。とか、
東京で隊長をしてたことがありました。など、お声かけもいただきました。
ボーイスカウトって、やっぱり、仲間という意識が高いんでしょうね。

世界の子ども達も、仲間です。自分達に今出来ること、一生懸命頑張りましたね。