ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

西地区 カブラリー

15日、脇山野営場にて、西地区のカブ隊が集まるカブラリーが開催されました。

ざっと100人くらいでしょうか?
西区のカブ隊大集合です。


この日に向けて、グランドゴルフのクラブを、組で一本作って来ました。


それぞれ工夫した点を発表です。


グランドゴルフ開始!なかなか、なかなか
むずかしい!!


アーー行き過ぎた!あーー短すぎたー!と大騒ぎ。 結果8ホール44打。


ここから、全員をミックスして、交流を深めます。
用意してきた名刺を交換します。


よろしくお願いします!一緒にカブ弁です。


それぞれ、自己紹介したり、


ちょっと緊張しますが、同じカブの仲間です。
直ぐに仲良し。女の子も多いですね〜。


さすが山!でっかいミミズ発見。私は平気ですが、、
苦手なデンリーはミミズもった彼に追いかけられてました。


4チームが、9個のボールを奪い合う、ボール取り合戦。
2点の赤ボールが2個入っていて、かけ引きが面白い。


雨も少し降っていて、下がぬかるんで、転倒するとどろどろです。。
準決勝、決勝とあって、1位から8位まで決まります。


ロープをつないで、端からよーいドン。じゃんけんでかったほうが進めます。


うちは、連続5回最初のスカウトが勝って、直ぐに勝負がついてしまいました。
こちらも順位がきまります。


閉会セレモニーと表彰式です。


名刺コンテスト、クラブコンテスト、


ゲームトータル優勝チームが表彰されました。


おめでとう!おーおーおー!


ありがとう!おー!


19団も頑張ったスカウト、優秀スカウト賞!おめでとう。


くま必須の国旗掲揚の方法を隊長から伝授


なかなかむずかしいのです。


国旗をたたんでから、引きとけ結びで固定、


上に高く上げてから、合図で


ひらーーく!おおーーー2回目に成功(^^;)


ボーイベンチャーに上がっていくと、地区のスカウトと一緒の活動も多くなります。
今日のような機会に、たくさん友情を育んでいけるといいですね。
また、会えるのを楽しみに。

準備、実行委員の方々、スカウトのために楽しい企画をありがとうございました!
感謝いたします!