ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

11月 隊集会「オーバーナイトハイク」

恒例のこの日がやってきました。

30㎞オーバーナイトハイク

今年は、32団との合同活動

仲間も増え、気持ちも強く

『ドキドキわくわくでこえていけ!!』

光明寺さんのご厚意で、お寺に本部を設営させて頂きました。ありがとうございます

 

11月23日 20時

うさぎ🐰小3年、しか🦌小4年、くま🐻小5年のスカウト達が、集まって来ました。これから歩く30㎞のハイクにわくわく*1しています


f:id:fukuoka19:20200127230156j:image


f:id:fukuoka19:20200127230310j:image

21時

3組に分かれ、タイム勝負で優秀賞を目指すぞ!

真っ暗な外へ🌃

ヘッドライト💡と仲間を頼りにスタートです


f:id:fukuoka19:20200127230749j:image


f:id:fukuoka19:20200127230706j:image

本部では、スカウト達が楽しみにしている第3チェックポイントでの軽食準備とゴールでの食事作りをしながら、無事にゴールしてくれる事を祈ります。5箇所のチェックポイントを通過するスカウト達の様子の連絡に、ホッとしたり、心配になったり、予想以上の頑張りに、応援を送っていました。


f:id:fukuoka19:20200127232620j:image
f:id:fukuoka19:20200127232659j:image
  ⚫︎トップから3位までのタイム差は⏰

第1チェックポイント─タイム差2分

2チェックポイント─タイム差6分

第3チェックポイント─タイム差2分

デッドヒートです

ここで、ちょっと一息 軽食休憩


f:id:fukuoka19:20200127232555j:image

美味しい😋

どのスカウト達にも、疲れと眠気と戦っている様子が見られます

くま🐻は初参加のうさぎ🐰を励まし、しか🦌は苦しくても自分を励まし一歩、一歩前にすすむ。それぞれの経験を生かし、チームでゴールするために頑張っています。

第4チェックポイント─タイム差11分

第5チェックポイント─タイム差40分

最後の力をふり絞り、歩くスカウト達です

 

ゴール光明寺
f:id:fukuoka19:20200127234151j:image

①32団─7時間13分  優秀賞🎖素晴らし!

②19団1組─7時間47分  協力しました!

③19団2組─7時間56分  頑張りました!

このゴールのテープは、今ある力を全て出し切って、掴みました

おめでとう🎊


f:id:fukuoka19:20200127235301j:image

お疲れさま 💦 😪

豚汁と鶏めしおにぎり🍙を召し上がれ🍴

 

30㎞完歩 おめでとう🎊
f:id:fukuoka19:20200127235634j:image
f:id:fukuoka19:20200127235651j:image

11月24日 7時過ぎ 解散f:id:fukuoka19:20200128001120j:image

隊長からメッセージを頂きました

無事30キロオーバーナイトハイクお疲れ様でした。
自分を信じて、仲間を信じて、よく歩きました。
夜明けの来ない夜は、ない。
この経験をまた、何かに生かせると思います。

保護者の皆様、リーダーの皆さん、デンコーチありがとうございました。
19団のメンバーは、最強、最高です💕💕

*1:o(^-^)o