ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

2016年12月団集会&隊集会

12月23日(土)団集会の『餅つき大会』と隊集会『日本ユニセフの募金活動』がありました。


雨??が降ったり止んだりの天候でしたが、外で開会セレモニーを開くことができました


団委員長の話をみんな真剣に聞いています




スカウトたちも餅つきを体験しました


餅つきをした後はみんなで食べました。アンコ、きな粉、大根おろし、お雑煮と何種類か味付けがあり、みんな何回もおかわりをしました。




今回のスタンツは桃太郎ではなく『カブ太郎』です。犬、キジ、ではなく、ウサギ、シカ、クマを引き連れ、きびだんごではなく、カブ弁をもらって鬼退治へ行きました
デンコーチが鬼役をしてくれました




午後からは、日本ユニセフ募金活動です。
スカウトたちの呼びかけに沢山の方々に募金をしていただきました。ご協力ありがとうございました。