ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

ボーイスカウトフェスティバル

木の葉モール橋本にて、
ボーイスカウトフェスティバル」を開催しました

ボーイスカウトって何だろう?どんな活動をしているんだろう?
沢山の方にボーイスカウトを知ってもらうイベントです

去年から実行委員の方が交渉や準備を重ねてやっと実現しました
沢山のアイディアと、、皆さんの頑張りの集大成です。


まずはみんなで記念撮影


スタンプラリー形式で4つのコーナーを回りシールを集めます

木の葉の帽子を作ろうコーナー


大盛況で大忙しです


さあ。このにおいは何かな?当ててみよう!


テントもあります。


ボーイ隊のお兄さんお姉さんは、自分達でゲームを仕切ってくれます
かっこいいでしょう!!


この他にも、風船ロケット、五感を使うクイズコーナー
木のキーホルダー作りコーナー、毛布担架体験コーナー
記憶力クイズコーナーと盛りだくさんの内容です

ボーイスカウトを知ってもらうために、パネルを設置


ボーイスカウト出身の有名人!結構いるんですよ


役に立つロープ結び。真剣です!


カブ隊が作った竹ぽっくりも大人気
頑張って作って良かったね


楽しい活動の様子をご紹介


明日、カブラリーで発表する劇。
度胸試しにみんなの前で発表です


ど派手な衣装で登場
リオのカーニバルなのです


155名の参加者があり、ボーイスカウトの活動を知っていただける良い機会に
なりました。
ご協力いただいた、木の葉モール橋本の方々、本当にありがとうございました。

何ヶ月も前から準備していただいた実行委員の保護者の皆様も大変ありがとう
ございました。
19団の優秀な保護者の方々の団結力すばらしいですね!お疲れ様でした