ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

カブラリー

3月24日
大濠公園そばのまみち会館にて、カブラリーが行われました
今回は、世界の国について調べ、劇を発表します

福岡西地区に、中地区の団も参加され、すごい人数になりました。

まずはクイズで盛り上がります



19団1組は、オーストラリアについての劇です



みんな、よく台詞を覚えて堂々と発表できましたよ

カモノハシ君は、どの仲間?
ちょっと考えさせられるお話でした



他の団もそれぞれ工夫をこらしています
なめこーが出てきたり、すごい仕掛けを作っていたり
見ごたえがありました



2組は、ブラジルについて、調べたことを
劇で発表&リオのカーニバルで踊りました





お昼は、桜の下でカブ弁と、豚汁です



ちょうど満開でとてもきれいです



大濠公園に移動して、駅伝。。。のはずだったのですが、
今年は異常に早く咲いた桜を見に、人人人。。。これでは走ると危険です
急遽、200メートルほどの往復リレーへと変更しました。

各団のカブさんをシャッフルしてチームを作ります。
それぞれ用意してきた名詞を交換します



残念ながら写真がないのですが、、
リーダーや保護者がスカウトが走るコースを囲み、走るコースを作り出しました。
その中を、スカウトたちは必死に走ります。

お花見中の方や、歩行者と接触しないように、みんなで見守る
皆さんの結束力に感動しました

優勝組おめでとう


こんなに沢山の仲間がいること、ありがたいですね。
友達の和広まったかな?