ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

ボーイスカウトフェスティバル

木葉モールにて、
ボーイスカウトフェスティバル 開催されました。

たくさんの方に、ボーイスカウトの活動を知ってもらおうという企画です。

ボーイスカウトって、聞いたことはあるけど、何をしているの?
いつ、どんな活動をしているの?

パネル展示や、体験していただくコーナーをクイズラリーで回ります。
雨の中でしたが、たくさんご来場いただき、大盛況でした。









クイズコーナー


いつの間にか、カブ隊がクイズ係りになっていました
なかなか上手にできていましたよ


何のにおいかな?当ててみよう!


五感をしっかり使う!脳の発達にとってもいいんだよ。


かつお節?コーヒー?せっけん?うーーん


毛布と棒があれば担架ができます


子ども達だけではなくて、お父さんやお母さんも乗りました


かぶと作り こうするんだよ!


こちらは、かさ袋を使った、ロケット!


すごく良く飛ぶんです!!子ども達ずーーとやってました


割り箸鉄砲作りコーナー


割り箸と輪ゴムでかっこいい鉄砲ができるのです


輪ゴムなかなか使ったことが無いとむつかしい。。


上手にできました
的をねらって。。。ズキューン!!


あたったら、ちょっぴり嬉しいプレゼントGETです


ボーイのお兄ちゃん達は、ロープ結びを教えてくれます



各コーナーで集めたシールの頭文字を集めると、
4文字の〇〇〇〇に!さあ、答えはわかったかな?


粗品も手作り。かわいいでしょう


体験希望の方もたくさんいらっしゃいました
仲間が増えてくれるとうれしいなぁ

ご来場いただいた皆様。
木の葉モールさん、大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

お手伝いで大活躍の保護者の皆様。
ありがとうございました!感謝!