ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

ユニセフ共同募金

毎年行っている、ユニセフ共同募金

ビーバー隊時代は、カブ隊と一緒に街頭に立つだけでしたが、
カブさんになると、組集会で、まずユニセフの事について自分達で学習します

それをまとめたものを、みんなの前で発表します

どうしたらみんなにわかりやすいかな
発表もだんだん上手になってきます



ビーバーちゃんも一生懸命聞いてくれますね



プラリバ前と、西新商店街のほうらく饅頭前で
大きな声で皆さんに呼びかけます


何かしたい、という気持ちがあってもなかなか行動に起こすことは難しいですよね
自分達に何ができるかな
学んで、そして行動してみよう

きちんとユニセフのこと、世界の子ども達のことを学んだことで、
呼びかけの声にも熱が入っていたように思います


寒い中頑張ったみんなにあったかいほうらく饅頭




みんなとてもよく頑張りました


たくさんの皆様から、たくさんの暖かいお気持ちを頂きました
ユニセフを通じ、世界の子ども達のために使わせていただきます

本当にありがとうございました


子供たちが、ボーイスカウトでこのような活動ができること、本当に
貴重で、ありがたいことだと思います
このボランティアの心根付いてくれたら嬉しいですね