ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

ボルダリング

今宿 MY wayさんで、ボルタリング!

特別に9時から開けて頂いて、みっちり2時間。

レクチャーを受けて、さっそく各々、レベルに合わせて登る登る。

ルートがあるので、その場所をまずよく見て!

角度が少し変わるだけで、とっても難しくなります。

まずは、股関節の柔軟性、肩甲骨の使い方、そして握力が大事なんだそうですよ。

子どもの習い事として、毎週土曜日されてるそうです。

どんどん登るスカウト。どうしても腰が引けて上に上がれないスカウト。

色々ですが、あきらめずにコツコツ頑張りました。

最後にはお店の方からチョコも頂きました!(^^)

ありがとうございます。


































終了後、公園でクマが考えたゲーム。&チーフリングつくりの予定でしたが。。
雨が降り出し、すごい風。。あまりの寒さに、断念。。来週登山だしな。
おせんべい食べて解散しました。


明日は雪が降りそうだし。。脊振は雪中登山になるかも。。
お楽しみに。