ボーイスカウト福岡19団☆カブ隊ブログ☆

小学3年~5年生のボーイスカウト。カブ隊の活動記録です。

動植物園

動植物園

動物を観察、
植物を観察、
絶滅危惧種について調べて、自分にできることを考える。


オランウータン、常連さんの顔を覚えて挨拶に来るそうですよ!


顔の横にこぶがあるのが強いオス。


どうして絶滅しそうなんだろう?





係の方に教えてもらいました。
とってもいい話が聞けました。




カブ隊の○○ちゃんと同じ名前。もうママ。
貴重な赤ちゃん顔出してくれました!


植物園に行ってお弁当




ゲームに、長縄はじまりました。


でんぐり返しでロープくぐり。。すごーー


ロープ2本!


目隠しして、触った木をあてるゲーム。
木の形、手触り、におい。わかるかな

ロープをとおして、ブランコつくり


木登り。








世界環境バッチ取得。に向けて頑張りました。

ほっといても、自然の中で遊び続けるスカウトたちに関心。

地球温暖化防止のために、電気を使いすぎない。煙草を吸わない人になる。
ごみを減らす。自然を大事にする。などなど、それぞれ考えていました。
みんなの地球を大事にしよう!

次は、ボルタリング!挑戦です。